ドルヲタの忘備録

どこにでもいるアイドルヲタクです。ヲタ活のことを忘備録として残して、誰かの参考になったら嬉しいなと思ってやってます…🎶

Owhatの買い方〜ドルヲタのチャレンジその4〜

下書きに入れたまま1年半以上放置してしまいその間にSMTも終わり、威神の日本人気もだいぶ高まり嬉しい限り……🥲

 

新たに好きになった方々に向けて更新します!

(遅すぎるよ)

 

 

 

 

⬇️目次⬇️

 

 

 

発送されてるのに気がついた経緯

正直、アルバムの存在を忘れかけてました😅💧

5月中に発送されないかな〜〜と思いつつ、GW付近は大学、就活、日プ、日プ、日プ、大学、日プ、日プ、日プ、、、、な日々を送っていたのでアルバムが発送されているかどうかを確認することをすっかり忘れてたんです(しっかりして)

 

 

5月末にふと「あれ?Owhatどうなったんだろう?5月中に発送されてる訳なさそうだけどとりあえずチェックしてみるか〜(鼻ほじ)」のテンションでアプリ覗いてみたんです。

そしたらなんと、もう大陸内の発送終わってる⁉️

(普段通知オフにしてるので気がつきませんでした)

エ゛ッッッッッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

発送されたとかじゃなくてもう10日前近くに発送終わってんの⁉️⁉️⁉️ハア⁉️言えよ⁉️⁉️⁉️って思ったけど、Owhat通知切ってた私が悪いです。

大陸内発送終わってる=転送会社さんの倉庫に荷物が届いてる

って事なので、放置しすぎたら捨てられるんじゃねえか⁉️ってめちゃくちゃ焦りましたが、CIC転送会社さんは30日間は無料で倉庫に置かせてくれるから大丈夫でした。焦った😓💧

大急ぎで次の手順に進みました。

 

 

Owhat発送されたらやること①

Owhatで発送されたら転送会社さんに転送依頼をします。

今回は結構、画像に書き込んだので画像見てね✌🏻️

 

まず、Owhatの订单中心から自分の注文した商品の発送情報、発送状態を確認します。

f:id:mm_tkmshu:20210601012313p:image

下にある查看物流で、自分の荷物を運んでる運送会社と番号を確認します。

 

f:id:mm_tkmshu:20210601012522p:image

⬆️画像の通りです。

ドライバーさんの名前と電話番号?何かしらの番号が書いてあるので、もし何日間も荷物が動かないとかでトラブル?って思ってOwhatからQQ使って問い合わせする時に、ドライバーさんの名前と番号が必要になるのかもしれないです…!

 

画像に書いてある通り、運送会社を覚えてコピーしたその後はCIC転送会社さんのホームページから、転送依頼をします。

 

ホームページの転送依頼からフォームを入力します。

f:id:mm_tkmshu:20210601013053p:image

依頼番号は自分で決めます!

ここで入力する名前、住所は普通に日本語で日本の自分が住んでる住所です

倉庫は上海です‼️

Owhatで入力した住所はCIC転送会社さんの上海倉庫なので、間違わずD倉庫(上海市を選んでくださいね〜〜‼️

Owhatで覚えておいた運送会社とコピーした番号を入れて、商品名も適当とか略したりせずちゃんと入れた方がいいです。

会社の方は必ずしもヲタクじゃないから威神アルバムとか書かれても知らんがな!なんやのそれ!しちゃうのでちゃんと書きましょう

 

f:id:mm_tkmshu:20210601013636j:image

EMSの他に船便もあります

船便は安いけど1ヶ月くらいかかるのでそんなの我慢できるわけないと思って、EMSにしました

支払い方法はPayPayとかPayPalとかありました!

(字面ほぼ一緒やん)

オプションとして私は、荷物の写真を送ってもらいました!¥100でどんなものが届くのか写真送ってもらえるのでお願いしよ〜って思いました☺️

最後のコピーメールもらうやつ、最終的には☑️しました!なんか安心!

 

 

 

Owhat発送されたらやること②

転送会社さんに依頼したら次は転送費の支払いです

 

もう既に私の荷物は倉庫に届いていたので、転送依頼した次の日にはメールで写真が送られてきました!対応がめちゃくちゃはやい〜!嬉しい!

f:id:mm_tkmshu:20210601014450j:image

f:id:mm_tkmshu:20210601014508j:image

朝からメールしてくださったー!ありがとうございます😭💖💖

その荷物で発送お願いします。のお返事をしました

てかポスターついてんの完全に忘れてたよーー送料めちゃくちゃ高くなりそう😥

 

お返事したらその日の午後には梱包終わったみたいで、転送費の支払いお願いメールが届きました

f:id:mm_tkmshu:20210601014709j:image

イヤ、、、、、

たっっっか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

その日は友達と公園にピクニックしに行ってたんですけど、バカ高くて芝生の上でマスクしながら爆笑しました。アルバム代+大陸国内送料より全然高くてwwwwwwwwなんでwwwwwwwwって笑ってました😆😆

⬇️ピクニックの写真

拓実くんとジェミン✌🏻️おきゃわ〜💖💖

f:id:mm_tkmshu:20210601014913j:image

 

いやポスター付いてきてるからイヤな予感はしてました。送料は重さだけじゃなくてなんか縦とか横とか奥行き?とかなんか色々合わせて決まるらしいのでポスター邪魔やんって思ってたら、アルバム代とかより高くてなんなの?したけど仕方ない。

あのアルバム手元に来たら、

Owhat特典トレカ、ポスターはテンくん確定なんですよ‼️‼️

そりゃも〜〜しゃーない!でまあ普通に支払いしました💸💸

 

f:id:mm_tkmshu:20210601015324j:image

発送したよメールが届きました〜!

あとは追跡を眺めながら到着を待つだけ、、、、

中国からのEMSはどうやら5日くらいで届くらしいしもうここまできたらほぼ安心なのでとっても楽しみでした🥰

 

 

 

受け取り

あの後まだかな🎶まだかな🎶と楽しみに待ちわびつつも、他のアイドルの現場へ行ってきた帰りの6/1に届きました!

f:id:mm_tkmshu:20220907204144j:image

そうです!ノイミーちゃんです!

推しは櫻井ももちゃん!!

世界一アイドルが似合う女の子なので良かったらぜひYouTubeとかで探してみてください…!(脱線しすぎ)

 

届いた荷物の大きさ御覧ください…!!!

f:id:mm_tkmshu:20220907204141j:image

ポスターあるにせよデカすぎません?!ww

 

でもすぐ届いて中身も無事で、ポスターも特典トレカも無事に大好きなテンくんゲットできて、

自分の中国語も使えて大満足です…!

(お金はかかりましたがそれどこではない)

 

 

最後に

結論:この方法は

極力オススメしません!やるとしても自己責任でお願いします!

 

このowhat特典のために、goの方々が募集して下さってたり、最近は日本のCDショップでも高いけど中華版出てたりするのでそちらを利用するのが1番安心かなと思います…!

中国からの通販なので、物が綺麗に無事に届く保証が100%ある訳ではないのでそういう意味でも自己責任でお願いします。

海外からの輸入は、日本と同じようなクオリティを期待してはダメです。相手は言葉も文化も違うとこですから、日本と同じが通用する訳無いよね〜!くらいの気持ちで挑むのが良いのかなと思います…!(脅すみたいになってすみません)

 

ただ、これを書こうと思ったきっかけとして威珍妮がもっと色々な情報を持って、各々やりたい事出来たらもっと増えるし楽しくヲタクできるから、そのために情報発信したいなと思ったからなんです…!

このブログを見つけて、自分でやってみようと思う方の手助けになれば幸いです♡p(^_^)q♡

 

何か質問ありましたら、コメントかツイッターのDM開けてますのでお気軽にどうぞ!

ツイッターhttps://twitter.com/fensi_11