ドルヲタの忘備録

どこにでもいるアイドルヲタクです。ヲタ活のことを忘備録として残して、誰かの参考になったら嬉しいなと思ってやってます…🎶

タオバオの買い方〜ドルヲタのチャレンジその1〜

 

こんにちは、こんばんは

アイドル大好きアイドルが生きがいアイドルによって生かされているヲタクです( ー̀֊ー́ )

 

突然ですが

威神Vの正規一集❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

AWAKEN THE WORLD❗️❗️

が発売されました〜〜〜〜!!

まだまだドドドド新規なのでグッズたくさん集めたい!あわよくば推しのトレカほしい! せっかく中国語少しできるしタオバオ使いたいな!

よし!タオバオを使って自分で買おう!ってことで自分で買ってみましたよん( .◜◡◝  )이건 재노…💚

 

*追記*

私が買ったの韓国版アルバム(超普通に日本のCDショップに並んでる)です〜!!超ウケる貴方はなにをしてるんですか??という感じなのですがまあアルバムは税関引っかかって輸入できない噂の検証とか、タオバオと自分の語学力使って大陸から輸入するってことしたかったしね?推しは出たし結果オーライだ?ね?

 

TMI?として私のかる〜い情報ですが、私は大学で中国語専攻、このコロナ禍でも上海のとある大学にオンライン留学()していました〜なので中国語は初級以上はできますというかできなきゃいけない立場なので、自分で買ったろ!になりました😅

ちなみに威神の言ってることはまあ分かりますが字幕があると100%って感じの微妙にひ弱な語学力です💧

 

 

正直、自分で買うよりもGOとか、取りまとめてくださってる方とか、Qoo10から買うのがオススメです

マジでオススメします

神に誓ってチンチャ松ですよ

だって自分でやるとなるとまあめんどくさいし、不安だし、言語の壁があるし、なんか肝心なところあんま教えてくれない人多いじゃないですかこの界隈って🙂(ハジマァァアア〜〜〜cvどよち)

ただ私のプライド?がこれは自分でやってみるべきじゃない⁉️ってなっただけで、もし今後私と同じように自分でやってみよ〜〜って人とか、威神関連じゃなくてもタオバオで買い物したいんだよね〜〜な人の力に少しでもなれたらいいなってことで忘備録として残しておきます😊

 

 

なんかその前に!これ見たところで、アプリ見ても中国語しかないし!分からんムリだよぴえん🥺💧になる前にぜひ、その画面スクショしてGoogle翻訳や私のオススメ百度翻译というアプリでなんとなく翻訳してみてください〜大丈夫!中国語なんて漢字だからほぼ日本語!(それはウソ)

百度翻译は翻訳が、Google翻訳よりかなり正確です。ほぼ合ってる超優れものです👍🏻🥰

 

 

前置きが長くなってしまってすみません💧

こっからはポンポンといろんな画像と一緒に私がどうやってタオバオから威神Vの正規一集を勝ち取ったか載せていきます〜〜

 

まずこの手机淘宝というアプリで購入しました!

App Storeで「タオバオ」と入れれば出てきます

f:id:mm_tkmshu:20200715134205j:image

(私の待ち受けはSEVENTEENジョシュア、ジュン、ミンハオとNCT DREAMロンジュンの奇跡の4ショです可愛いから載せてアピールさせてください)

 

タオバオで「威神V 专辑(威神V アルバム)と検索して出てきたやつをカートに入れました〜!

WayVって検索してもATW出てきました

f:id:mm_tkmshu:20200715134817j:image

とりあえずカートに入れておこうなら

下の左側薄いオレンジの加入购物车」、

他に見たいものとか、買いたいものが無ければ

下の右側濃いオレンジの立即购买

ほしい数とか種類を選んで确定を押します

 

 

そしたら次は決済です!

日本の自分の住所を入れて、跨境配送方法4PX¥72.00起の方を選びます^^

後でこの国際送料を支払いますよん🕺🏻

 

 

支付方式选择で、画像の画面が出てくると思うので使用新的Credit Card/Debit Cardを選択し自分のクレカの情報を入力します

ここに表示される支付宝は大陆版、大陸版なので大陸に口座が無いとムリです

f:id:mm_tkmshu:20200715140311j:image

 

クレカ情報を入力し終えたら、去支付

支払いします

上の¥956.00は人民元、下のはUSドルなので数字違くても日本円にすると同じです〜〜

私はこの時、红包という日本で言うクーポンがあったので8元安くなりましたヤッタ

f:id:mm_tkmshu:20200715140755j:image

ちなみに、クレカ情報を入力、登録した後にこの

去支付押したらすぐ支払い完了します

f:id:mm_tkmshu:20200715141633j:image

この画面が出てきたら支払い完了です!イェーイ!

こっからが大変です😊

 

 

支払い完了後、我的淘宝の真ん中ら辺にある

我的订单待发货がついてたらOK〜〜

これは発送待ち状態です^^

f:id:mm_tkmshu:20200715141724j:image

 

お店からメッセージで3週間で送りますよん👌🏻と連絡入っていたので3週間は待機です(実際何もしなかったし動きは何もなかった)

 

 

ピッタリ3週間経った日の夜に、タオバオのぞいたらあんたの商品発送されたよ〜ってなっててウオン!ついに!!!!となりました〜〜〜

こっからこっから!地獄の始まりです

 

上の海外段运费を押して、¥72(元)の支払いをします

f:id:mm_tkmshu:20200715145356j:image

 

タオバオで他にも商品買った人が超楽になるこのまとめて発送したげるよんシステム🕺🏻

今回はこのATWだけなので、ATW選んで下の濃いオレンジ运费结算で決済します〜

f:id:mm_tkmshu:20200715145617j:image

 

下の濃いオレンジ确认订单を押して次!

f:id:mm_tkmshu:20200715145918j:image

 

そうするとデカデカとUSドルでのお値段表示してくれるので、下の付款方式で〜

f:id:mm_tkmshu:20200715150130j:image

f:id:mm_tkmshu:20200715150127j:image

自分のカード情報を入力します〜!

これで国際送料の支払い完了!👌🏻👌🏻🕺🏻🕺🏻💚💚f:id:mm_tkmshu:20200715150133j:image

あとは関税ひっかからないで日本に入ってこれることを願って祈って待つのみです❗️❗️❗️❗️❗️💚💚

(フラグ)

 

関税とかに関しては、載せている方がたくさんネットにいらっしゃるのでその方々を参考にしてください……

 

 

フラグが立ったということは……????

この戦いは続きます😅

ファイティンヘヤドェ〜!

fighting해야 돼~~!

fighting黑鸭怼〜!

(全てcvオレらの愛すべきジャイアントベイビーことルカスくん黄旭熙!)