ドルヲタの忘備録

どこにでもいるアイドルヲタクです。ヲタ活のことを忘備録として残して、誰かの参考になったら嬉しいなと思ってやってます…🎶

タオバオの買い方〜ドルヲタのチャレンジその2〜

 

 

タオバオチャレンジ終わったので!

更新します〜〜〜〜

 

 

前回、この画面の通り!

無事に国際送料とやらを支払い終わったのであとは届くだけ!関税引っかかるな!という状態

f:id:mm_tkmshu:20200721134740p:image

 

そしたらその後こんなSMSが届きました〜〜!

ウワン死亡!

f:id:mm_tkmshu:20200721134819p:image

簡単に翻訳、要約すると

「あなたのお荷物、通関免税金額超えたから出荷できないよ!なるはやで問い合わせて!問い合わせ先はうんぬんかんぬん」

 

ア〜〜〜〜〜〜〜関税引っかかったか〜〜〜〜

なんか¥16,666超えなきゃセーフという話をネットで拾ったので大丈夫だろうと思ったら引っかかってしまってピエンパオン支払いしなきゃ!問い合わせしなきゃ!!!ウワンウワン!になりました

関税支払いは他のタオバオ経験者の方を調べても自分で問い合わせするしかないみたいなので、もしタオバオで注文して関税引っかかったよん通知が届いた方は諦めてお問い合わせしましょう

私のが参考になるといいな!

 

 

このSMS届いたの21:00すぎで、カスタマーセンターは営業時間外!次の日10:00からなので10:00すぐに問い合わせしました

タオバオの問い合わせ超すごいです

 

まずタオバオの、我的淘宝ページにある⭕️の

客服小蜜」をタップします

f:id:mm_tkmshu:20200721135607j:image

 

そうすると画像の画面になるので、今回わたしは直接チャットをしてお問い合わせしなきゃなので下にある「联系物流客服」を押すと

f:id:mm_tkmshu:20200721140049j:image

 

こうなります〜

1番下の「4PX递四方速递(新西兰/日本)」を押すとそこから多分、自動返信じゃない(多分)のチャットのやりとりをすることができます!
f:id:mm_tkmshu:20200721135943j:image

 

 

チャットでは「こんにちは〜4PXだよなにがお困り?」的なことを言ってくるので、わたしは昨晩届いたSMSの写真を送り、「昨晩これを受け取ったんだけど、支払いカードでしたくてどうしたらいい?」って質問しました

f:id:mm_tkmshu:20200721140712p:image

そうしたら向こうからは、「頼んだ物高いから関税かかってくるよ。お支払いする?もし支払いするなら私たちは発送して、関税に関しては佐川さんが受け取ってくれるよん!」と言ってくれたので私は「(支払いに)同意します」と返信

 

 

その後は、自分の中国語名(日本人なら自分のお名前で良いと思います)、国籍を送ります

あとは日本に通ったら佐川さんがやってくれるとのこと!

いくらになるか分からないし、財布に現金ないしで、関税支払いにクレカが使えるか聞いたらそれは佐川さんが教えてくれるよしか言ってくれない😢

f:id:mm_tkmshu:20200721140827p:image

 

とりあえずどうにかなりそうだし、ありがとう💚とお返事したら急に可愛い絵文字と一緒に、他にまだある??と聞いてきたのでいつ頃届くかな〜と思って聞きました

そしたら、普通は毎週火曜、木曜、土曜に発送します。日本は海外からのお荷物にすごく厳しいから伸びることもあるかもだけど〜みたいな内容が返ってきたので、りょ!と返しておきました

f:id:mm_tkmshu:20200721141430j:image

(ここまでガバガバ翻訳ともいえないもので申し訳ないのですが伝われば幸いです)

 

 

あとはもう届くのを待つだけ!

このお問い合わせは7/15の午前中にしました

 

 

まあ1週間くらいで届くかな〜〜と思ってたら、

7/21お昼過ぎに突然ピンポ〜〜〜ン!

佐川急便で〜す!

ってピンポンきたのでまさか!!!???

と思って開けたら届きました感無量😭😭

 

はるばる中国からやってきた真っ黒な汚い小包📦

f:id:mm_tkmshu:20200721142053j:image

クソ雑!ただガッチガチにテープグルグル巻いてあって黒い外袋開けるの大変でした😅

 

中の段ボールはボロボロのくたくたでよろよろ

届いただけでもう満足です

f:id:mm_tkmshu:20200721142145j:image

私、中国から自分の中国語使って(少しだけど)注文できたじゃん😭😭えらい😭😭佐川さんから関税の支払いについてまだなんも言われてないけどこれ後日郵送で案内届くんかなピエンまあいいか!💖

 

 

 

私が頼んだ子たち〜〜

アルバム8冊!3.2kgあるらしい重いね🥰

f:id:mm_tkmshu:20200721143158j:image

 

 

全然嫌じゃないんですけど、この1つの店舗でまとめて買うと中身ほぼ同じ説って日本(渋谷HMV)だけじゃないんだ⁉️⁉️⁉️⁉️へえ⁉️⁉️⁉️それにしても红色verなんてほぼ全部锟哥ジャン锟哥わたしのこと好きだね⁉️⁉️って感じウケる最高🕺🏻🕺🏻💖💖

f:id:mm_tkmshu:20200721143259j:image
f:id:mm_tkmshu:20200721143303j:image

f:id:mm_tkmshu:20200721143523j:image

一応7人メンバーいるんですけど、1人出てなくて偏りスゴ〜〜〜ウィン子たま在哪里??

 

锟哥永钦欧巴しゅしたん

シャオへんどりヤンヤン

が出ました〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰

推し〜!(未だにこの界隈は推しって言っていいのかわからない若干の困惑)

わたしはテンくん、永钦さん推しです🥰

トレカでると思わなくて超嬉しいですトレカとサクカの2つ、これだけでもう私が得をしてしまったじゃんか〜〜〜〜〜〜大当たりじゃん❗️❗️❗️❗️❗️

大大大大大満足です最高悔いはミリもない幸せしかない超嬉しい😭😭😭😭💖💖💖💖💖💖💖

(韓国語の오빠あるじゃないですか!これの中国語の当て字がどうやら欧巴らしい!ってのをドリムのロロの微博コメント欄から発見しました。ロロがオッパってコメント主達いくつなんだチソンたんと同じかそれ以下か😣😣)

 

大陸からわたしのところへ

ようこそ🎶ここへ〜〜〜🎶🎶

あそぼ〜よパラダ〜イス🎶🎶

(元Jヲタク出てこないでください)

 

 

とにかく、無事大陸からタオバオを使って、4PXを使って個人輸入ができてよかったです!嬉しい!

owhatはさすがにチキっちゃったから、大陸版トレカは手に入りませんでしたが(白目)

また今度、次のアルバムの時はやろう!って思えました自信が付いた感じして嬉しい🥰

なんだかヲタクとしての経験値が上がった気がします〜

 

中国語やっててよかったなと思ったけど、中国語できない人でも全然大丈夫だと思うのでぜひみんなタオバオ使ってみよ〜〜!!!

そしてなにより……

威神Vをぜひぜひ!よろしくお願いします⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝♡

 

 

本当はコロナが無ければ今頃、上海でowhatから大量にバカスカ買ったのを寮に届けてもらっていつものようにアルバム配り歩いてたはずなのになあと思うと、コロナ許せなくて言葉が見つかりません〜

コロナで後期の留学も無くなって学生としてやりたかったことできなくなっちゃったんですよね😅

こんな軽口叩いてる風ですけどかなりショックで本当に未だに絶望してます。もし私と同じで、コロナのせいで留学中止になった方いたら自分だけじゃないよってこと知ってもらえて、少しでも気分が晴れる一因になれたらいいなと思って最後に載せちゃいました。

 

こんなご時世ですが、どうにか生き抜いていきましょうがんばろうね♡p(^_^)q♡